2010年03月18日

どうしよ

まだまだ先の事と思っていたら、もうこんな時期・・・タラーッ

今週の土曜日に次男の通う幼稚園の卒園式があります。
(次男が卒園する訳ではないのですが)


ぬわんと!

その卒園式で祝辞を読み上げなければなりません叫び

文を考えるのが苦手・・・

人様の前で話すのはもっと苦手・・・ガーン

考えてたら、胃が痛くなってきた・・・

おめでたい席だし、2、3杯ビールひっかけてステージにあがろっかな ・・・


同じカテゴリー(私の事)の記事画像
あと7キロ。。。
甘くないな・・・
気になる特集
重なった日
苦しかった初体験
辛い決断
同じカテゴリー(私の事)の記事
 久しぶりの書き込みだ~! (2013-06-05 08:33)
 あと7キロ。。。 (2012-06-19 11:51)
 甘くないな・・・ (2012-06-07 00:05)
 気になる特集 (2012-05-03 13:37)
 重なった日 (2012-03-19 18:49)
 繁忙期突入~ (2012-03-13 23:09)

Posted by shin1 at 20:30│Comments(10)私の事
この記事へのコメント
司会者として30数年ですが アドバイスしましょうか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月18日 23:11
ホント!!どぉしよう!どぉしよう!ですね!!!

この件に関しては私も・・・大の苦手です(T T)

*なすがママさん*すごいですねー(^0^)

shin1さん!是非ぜひアドバイスをお願いされるといいですねー(^^)
強い味方さんがいらっしゃっていいですねー(^^)

来年度の入園式の祝辞はうち主人の番です(**)
どぉしよう!どぉしよう!どぉしよう!

がんばって下さいね(^0^)・・・ビール厳禁
Posted by ひまわり at 2010年03月19日 10:30
なすがママさんへ

30年ですか!!
アドバイス、ぜひ宜しくお願いします!
特に緊張しない方法などがあれば。。。(^_^;)
Posted by shin1shin1 at 2010年03月19日 10:33
shin1さん

緊張しない方法は 先ず あり得ません(笑)
緊張感を楽しむつもりで…後は 長くなりますからオーナーメール下さい
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月19日 10:42
ひまわりさんへ

ビ、ビール厳禁ですか・・・(TOT)
あ!!
入園式もあったんだ。。。(*_*)
Posted by shin1shin1 at 2010年03月19日 10:47
なすがママさんへ

了解いたしました!
緊張って楽しめるんですね。。。(汗)
Posted by shin1shin1 at 2010年03月19日 10:50
そうですか。
大役ですね。

でも、shin1さんの男前の笑顔で雰囲気作りはばっちりと思います。
大丈夫、父母に話しかけるよりも卒園生に話しかけるつもりで・・・
子供達がわかる祝辞でいいんじゃないですか!!
Posted by いなこ at 2010年03月19日 21:41
いなこさんへ

ありがとうございます!
男前だなんて、まったく正直なんだから~( ̄ー ̄ )
いよいよ明日です!頑張って行ってきます!
Posted by shin1shin1 at 2010年03月20日 00:49
で、卒園式はどうでした?! ちゃんと祝辞読めたかな?!
次男君、卒業おめでとうございます。

この先も祝辞を読む事があるかもしれませんね。
そんな時の為にアドバイス。
祝辞が上手く読めそうに無いときは、感動の涙を流した振りして
無き落とすんですよっ!! (- -
Posted by ほっくんパパ at 2010年03月21日 13:30
ほっくんパパさんへ

なるほど!!!
泣いてると思ってもらえたら手の震えも自然に見えますもんね!!
勉強になります。。。
Posted by shin1 at 2010年03月22日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしよ
    コメント(10)