2010年09月25日

運動会 ~幼稚園バージョン~

9月23日

末っ娘にとっては初めて、次男にとっては最後の幼稚園の運動会がありました!

毎年の事ですが、幼稚園の運動会はアットホームで本当に盛り上がります。ニコニコ


さて、さて、徒競走の結果の方ですが・・・


末っ娘は、「秘技ペンギン走り」で5人中、見事







5位!(^_^;)



運動会 ~幼稚園バージョン~







そして次男、手術で負った足の傷も克服し、何と!








一位!!オドロキ



運動会 ~幼稚園バージョン~







続いて、卒園した小学生で行われる徒競走で長男が走り、これまた見事に・・・











転倒~!!(>_<)


運動会 ~幼稚園バージョン~





ダイナミックなコケ方にお父さんは感動したよ。(^_^;)


ダンスや騎馬戦、親子リレー等々も行われ、トリを飾るのは団対抗リレー(青団、黄団、赤団の園児全員で行われるリレー)です。

赤団のスタートはペンギン末っ娘、バトンを渡すのが一番最後になっちゃいました…(^_^;)

その後、抜きつ抜かれつのデッドヒートが行われ、次男にバトンが渡った時には2位!

一位を目指して走る走る~ダッシュ

どんどん差を縮めて



「よくやった~、次の走者にバトンを渡すんだ~」



と思った瞬間・・・









次の走者を無視して、そのままパス・・・ダッシュ
(゚Д゚ υ)





強制的に戻されてしまいました・・・ガーン



いや~



最後までやらかしてくれた次男・・・



やっぱり俺の子だ・・・タラーッ



で、赤団のリレーの結果は・・・



赤団の皆さん、

次男に代わって、ごめんちょびん・・・
m(_ _)m


同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
甘やかしすぎた結果
長男不調・・・
お弁当
ミッション イン 節分
雪とり
飫肥城下祭り
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 甘やかしすぎた結果 (2012-08-09 00:17)
 長男不調・・・ (2012-07-26 18:45)
 お弁当 (2012-05-02 18:40)
 ミッション イン 節分 (2012-02-10 19:08)
 雪とり (2012-01-23 21:57)
 飫肥城下祭り (2011-11-01 00:01)

Posted by shin1 at 12:26│Comments(7)子供の事
この記事へのコメント
ドラマです。
感動巨編です。

俺の子

余所の子じゃなくて良かったです
Posted by 舞姫 at 2010年09月25日 20:29
おう三人ちゃんとも頑張りましたね。
次男ちゃん元気に運動会参加出来て良かったね。
一等賞のお顔が光ってる~。かっこいい!
私も幼稚園の運動会には苦い思い出があるの。
親子リレーで一等で走ってきた爆弾娘からもらった
バトンを見事に落として。。。げになり娘に超怒られました。
あれから走ることはありません。
Posted by るいこ at 2010年09月26日 07:15
やっと秋らしくなってきて、運動会の季節らしくなってきましたね。
これから、行事が多くて、楽しみですね♪

去年の運動会で、PTAリレーで私…こけました(^^ゞ
苦い思い出です(笑) 
Posted by ふわふらふわふら at 2010年09月26日 07:44
舞姫さんへ

コメント有難うございます!
我が家の感動巨編は、やっぱりハッピーエンドで締めくくれませんでした・・・(^_^;)
次回こそはリベンジしまーす!



るいこさんへ

あちゃ~
娘さんからの大切なバトンを落としちゃったんですね・・・
やはり、るいこさんもしっかりオチを付けないと気が済まないんですね!



ふわふらさんへ

分かります!!
私も、気持ちに体がついていかなくて、何度も足がもつれそうになりました・・・
やっぱり年齢には逆らえないのでしょうか。。。(TOT)
Posted by shin1shin1 at 2010年09月26日 10:20
何かしらやらかしてくれる恐ろしいDNAを引きついでしまった子供達、
これからも期待して見守っていきたいと思ってます。
ブログのネタにはうってつけじゃございませんか。

ま~、我が家と大差ないかっ!! 
Posted by ほっくんパパ at 2010年09月26日 20:44
shin1さんふぁみりぃ~最高(^0^)/

長男くん!この痛み分かります(T T)なぜかこけるんですよね・・・。
長男くん!よくがんばりました(^0^)

長男!うちもマラソン大会(年長)でこけ・・・小学校のリレーでバトンを落とし・・・。
長男が一番・・・がっかりしていました。。。親も切ないですよね・・・。

でも自分の失敗の糧を次男と三男に教えていたんです(^^)
『内回りで走ると・・・こけやすいから大回りで走って直線をスパートかけるとよー』って。。。【感激】


次男くん!さすがー起用ですよねー(^^)
おめでとうございます(^0^)

次男は何も考えていないような走りをしますよねー(^^)
以外にも・・・えっって感じです(^^;)


3番目ちゃんはゆとりをもてますよねー(^0^)
女の子は何をしていても可愛い~(^0^)
可愛くて・・・可愛くて・・・チュッチュしたいくらいですね(^^)

うち三男もよくがんばりました(^0^)/


shin1さんの【金ちゃん走り】是非皆さんに見せたかったですー(^0^)
最高の走りでしたよー(^^)
大うけ(爆笑)でしたよ~(^0^)

毎年・毎年・・・色々見せてくださってありがとうございました♪

今度は小学校ですね(^^)また何をしてくれるか・・・楽しみにしています(^^)


お疲れ様でしたー(^-^)
Posted by ひまわり at 2010年09月27日 11:43
ほっくんパパさんへ

遺伝子って本当に恐ろしいですね。。。
しかし、パパさん所の遺伝子も、なかなかのものでは?(^_^)




ひまわりさんへ

親の切なさ。。。
あれは、何とも言えない心境ですよね。。。(^_^;)
「金ちゃん走り」やるつもりが無くても、ついつい体が動いてしまうんです。。。
Posted by shin1 at 2010年09月28日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会 ~幼稚園バージョン~
    コメント(7)