2012年02月10日

ミッション イン 節分

2月3日

節分

今年も会長Tさんと、幼稚園の鬼役として園児達に豆を投げられてきました。泣き

なんだかんだで4年連続鬼役。タラーッ

着替も慣れたもんです

ミッション イン 節分




控え室で待ってる間

青鬼の・・・

ミッション イン 節分

カツラを・・・







ミッション イン 節分

交換してみたりワーイ





赤鬼の

ミッション イン 節分

鼻に・・・






ミッション イン 節分

指をいれてみたりワーイ


適当に時間を潰していざ出陣アップ






一心不乱に、お面越しから娘を探しますキョロキョロ



ふふふ・・・やっとこの時が ( ̄ー ̄)ニヤリ



ほんっとうに、言うことを効かない末っ娘フンッ

ミッション イン 節分



「言うこときかないと、サンタさんはプレゼントを持って来てくれないよ~攻撃」が通用せず、

鬼の力を借りる事にしました。



題して



「言うことをきかないと、鬼がやってくるよ~攻撃」(そのまんま)


この威力を発揮させる為にも、かなり脅しておなかいといけません。ワーイ



いざ本番、鬼役としては大成功~チョキ



父親扮する青鬼に追いかけられて、泣きじゃくりながら逃げ回る娘。ダッシュダッシュダッシュ



か~なり怖がってる様子です。叫び








早速その日の夕食、おかずを残す娘に試してみると・・・


「ちゃんと食べないと、鬼さんがやってくるよ~」




食べない・・・タラーッ





「先生に聞いたけど、幼稚園に来た鬼さんは、言うこと効かない子のお家にもやってくるらしいよ~」




食べない・・・タラーッ




「よ~し分かった!
もう鬼さんに電話して、お家に来てもらう!ムカッ





食べない・・・タラーッ




なにぃ?何で食べないんだなにぃ?





鬼の脅しも通用せず、自分の意思を貫き通すこの姿勢・・・キョロキョロ




ん??

!!



そうか!!!



娘には妻のDNAが多く含まれているんだ!!!


やっぱり我が家は女性が強いみたいです・・・ガーン


同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
甘やかしすぎた結果
長男不調・・・
お弁当
雪とり
飫肥城下祭り
運動会 それぞれの実感・・・
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 甘やかしすぎた結果 (2012-08-09 00:17)
 長男不調・・・ (2012-07-26 18:45)
 お弁当 (2012-05-02 18:40)
 雪とり (2012-01-23 21:57)
 飫肥城下祭り (2011-11-01 00:01)
 運動会 それぞれの実感・・・ (2011-10-06 17:34)

Posted by shin1 at 19:08│Comments(3)子供の事
この記事へのコメント
先日は楽しい時間をありがとうございました。
また必ずしようね!

パパ、ファイト~~!!!!!!
Posted by yama at 2012年02月16日 09:16
yamaちゃんへ

こちらこそありがと!!
今度はバーベキューやね!
Posted by shin1shin1 at 2012年02月16日 20:29
ごめん、娘さんが出てきた時点で、オチわかってしまった(爆)
Posted by DAI at 2012年02月22日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッション イン 節分
    コメント(3)