2010年07月06日

ドライブ

「行ってみたい温泉もあるし、日向までドライブに行こうか」




次男:「やったー!日向夏だいしゅき~」\(~0~)/
(さ行が弱い次男)





いや・・・


日向夏は食べないよ・・・タラーッ




って事で4日の日曜日は、ドライブをして来ました。クルマ




出発前、自分の貯金箱からせっせと、財布にお金を移している次男。(数百円)

ドライブ

「何してると?」



「お父しゃんと、お母しゃんと、お兄ちゃんと、なおちゃんに何か買ってあげると!」




何て優しい子なんだ・・・泣き



途中で買い物をして、私と妻には缶コーヒー、
お兄ちゃんと末っ娘には、お菓子を買ってくれました。ハート


運転の疲れも吹き飛ぶ、気持ちのこもった缶コーヒー、やっぱり一味違うな~ニコニコ






運転と言えば・・・



我が家から日向まで、約片道2時間。



色んな会話も生まれてきます!




長男「僕の好きな果物は何でしょ~」



「バナナ!」ニコニコ

「ブー!」ちっ、ちっ、ちっ



「ブドウ!」ニコニコ

「ブー」ちっ、ちっ、ちっ



「イチゴ!」ニコニコ

「ブー!」ちっ、ちっ、ちっ



「正解はマンゴーでした~!」ワーイ





「な~んだ!・・・って、

(・_・)エッ....?

お前マンゴー食べた事あったっけ?」





「マンゴー味のゼリーを食べた」




「そ、そっか・・・」ガーン



続いて

次男「僕のしゅきな果物は何でしょ~か!
2個あってヒントは “ちょ” と “く” がつきましゅ!」



「“ちょ” と “く”?

・・・

・・・

・・・


ごめん・・・


分からない?」






「正解は “チョコレート” と “クッキー” でした~!」






え~~~~!!オドロキ





そりゃ~一生かかっても分からないよ。。。タラーッ



とにかく、騒がしくも楽しい珍道中でした。

ドライブ




「船出の湯」のロビーに七夕の短冊があり、子供達がお願い事を書きました。



長男
ドライブ
「サッカーがうまくなりますように」



次男
ドライブ
「ゆめのピカチュウになりたいです」




末っ娘
ドライブ
「○%♯@Ⅷ☆£」


同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
甘やかしすぎた結果
長男不調・・・
お弁当
ミッション イン 節分
雪とり
飫肥城下祭り
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 甘やかしすぎた結果 (2012-08-09 00:17)
 長男不調・・・ (2012-07-26 18:45)
 お弁当 (2012-05-02 18:40)
 ミッション イン 節分 (2012-02-10 19:08)
 雪とり (2012-01-23 21:57)
 飫肥城下祭り (2011-11-01 00:01)

Posted by shin1 at 15:52│Comments(4)子供の事
この記事へのコメント
家庭サービスお疲れ様でした(^^)

やっぱ!!こぉいうブログが一番癒されますわぁ~(^^)♪
お子たちの会話やハプニング・・・末っ子ちゃんのお決まりの笑顔(^0^)
サ行!!!(^^)うちは次男タ行でした!!!
いずれ綺麗に話せるようになるのに一度役所の方から「ことばの教室」を進められましたよー!!!
失礼な!!ブーイングやかましいぃ言いました(- -)

チョコレートとクッキーの会話・・・超うけ(爆笑)
まぁパパがパパだから(^^;)狙っているのかもしれませんね(爆)
将来は・・・○○工業!!!応援するよー(^^)

今だから可愛いさかりですよねー(^^)大事にしたい時間です♪

楽しかったのが伺えます(^^)♪
また日向に行けた家族(^^)うらやましいなぁ~(^^)

うちは夫婦で運転嫌いなので{{{**}}}
日向と聞いたら・・・・・・・無言でしょうねー(^^;)

shinちゃん家族が七夕にお願いしているころは・・・!
私達家族は大雨でびしょぬれでしたわ!!!(^^;)

また!こんな楽しいブログ待ってまぁ~す!!
Posted by ひまわり at 2010年07月07日 10:47
子供の好きな物で、「ちょ」と「く」がつくものは、チョコとクッキー。
コレ常識ねっ。
お兄ちゃん(僕です)、直ぐに分かっちゃいましたよ。

そしてお兄ちゃんも(僕です)、マンゴーが一番好き。
買って食べたことはなそんなに無いけど、何回か頂いたことは・・・f^^;

楽しいドライブでしたね。
次男君の優しさに涙です。
で、父さんは、お返しに何か買ってあげたの?!
Posted by ほっくんパパ at 2010年07月07日 12:39
あはは~何てかわいい会話なの。
私もかたりたいわ。
るいこのしゅきな果物な~に?
ぶともがつきます。
正解はぶどうと桃で~す。
ちなみにマンゴーはいつも食べてます。
あはは~仕事柄。
おねえちゃんの子供になったらいつも食べさせてあげるよ。
次男ちゃんおねちゃんにも何か買って~。
Posted by るいこ at 2010年07月10日 09:54
ひまわりさんへ

今しかない、可愛い盛りの貴重な時間。
本当に大切にしないといけませんよねぇ~。
そのうち、クソ生意気になってくるんだろうなぁ・・・(-_-;)




ほっくんパパさんへ

マンゴーを戴いた・・・
あ~!先日私が送った「太陽のたまご」ですね!!
え??届いてない??おかしいなぁ~・・・





るいこさんへ

いつもマンゴーが食べれる仕事??
そんなお仕事でしたっけ??
それなら私も就職させて頂けませんか f^_^;
Posted by shin1 at 2010年07月12日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ
    コメント(4)