2010年03月09日

親子の悩み

この時期になると集金業務などで走り回ります。

そんな時、いつも憂鬱になるのが・・・










「領収書」書き泣き




自他共に認める字の汚さなのであります・・・ガーン



「字は体を表す」と言う事は性格を治さないと改善されないのか??

はたまた、これは遺伝??

確かに親も上手な方ではなかったような・・・キョロキョロ




そして我が家にはもう一人同じ悩みをもつ同士が・・・








長男(7才)
親子の悩み






毎日、毎日宿題の字のやり直しを妻から叱られてます。雷


ごめんよ長男






それ・・・・







俺の遺伝子だわ。。。。タラーッ


同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
甘やかしすぎた結果
長男不調・・・
お弁当
ミッション イン 節分
雪とり
飫肥城下祭り
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 甘やかしすぎた結果 (2012-08-09 00:17)
 長男不調・・・ (2012-07-26 18:45)
 お弁当 (2012-05-02 18:40)
 ミッション イン 節分 (2012-02-10 19:08)
 雪とり (2012-01-23 21:57)
 飫肥城下祭り (2011-11-01 00:01)

Posted by shin1 at 23:20│Comments(2)子供の事
この記事へのコメント
ホント元気坊ちゃんって字が雑ですよねー(^^;)

いやいや失礼・・・(^^)
でも元気ならって!字ぐらいって思い(^^;)うちでは月2.3回ぐらいしか書き直しをしていません。よっぽど字が雑だよって思う時ぐらいですかねー。

だって、親が何も言わなくても宿題して、時間割して、弟たちの面倒見て、一生懸命な子供に・・・せっかくやった宿題を消されるなんてー可哀想かなって子供が2年生になって思い始め・・・。
子供の為にいいのかなって・・・。先生に対する親の顔・・・?子供は勉強嫌いにならないかなって・・・。いろいろ考えます。


『それでもきれいな字を書くことは一生の宝物だよ!!』
って子供には言っています。だから週1回お習字に通ってます。

部活を始めるまでのお習字ですけどね・・・。


ホント・・・字・・・大切かな・・・。。。
Posted by ひまわり at 2010年03月15日 11:51
そう!そう!そう!
あんまり言い過ぎると勉強嫌いになってしまいますよね!!
私の場合「勉強嫌い」と「まともな字が書けない」最悪のパターンです。。。
(TOT)
Posted by shin1shin1 at 2010年03月15日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子の悩み
    コメント(2)